軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画館で「ZG2‐恋人たち‐」を観た。その3

実はこの後の展開が、更に加速してしまう部分もあったりするので、イチゲンさんには難解なのかも知れません。
というか、さすがのワシもこんがらがった箇所がある。
どこがどうとは言えないのですが、Zが登場したくだり。アレってカミーユが宇宙に上がった直後じゃないですよね?いや、そんな急な演出だった事では無かったと思うのですが、今思い返しても、どうも繋がりにくい。大袈裟にいうと、苦労してマーク2で宇宙に行った先で、ジェリド達に待ち伏せされた印象なのです。
だから、このあたりの展開……というかこれ以降のレビューは、DVDなりアニメ誌なりが取り上げてからワシも思いだし、反芻し、咀嚼してみたいと思います。
[映画館で「ZG2‐恋人たち‐」を観た。その3]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/16(水) 19:54:54|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

映画館で「ZG2‐恋人たち‐」を観た。その2

今度こそ間違いなく始まった。
(注意:ネタバレ要素も含むし、1回しか観ていないのでウロ覚えの部分や妄想の部分有りです)

いきなり「カツ」です。そして「ベルトーチカ」。
新作画部分の演技などは、文句無し最高レベルだと思っていたけど、やっぱり良いですね。旧作画がキライだって訳じゃないのですが、新作画&演技に感激したのは正直な気持ちなのであえて書きます。いきなりベルトーチカがキュートに思えちゃいました。声優の川村さんもTV時よりもほんのチョット甘ったるい声に感じてなおさらキュート。彼女と恋愛してみたくなりました。
感激してる場合じゃありませんでした。展開が早い早い。 [映画館で「ZG2‐恋人たち‐」を観た。その2]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/16(水) 18:47:59|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画館で「ZG2‐恋人たち‐」を観た。その1

「ZG2‐恋人たち‐」を観に行くにあたり、数日前から前作「星を継ぐ者」のDVDをヘビーローテーションで観まくり、自分の中に『この続きを見に行くのだ』と暗示を掛ける作業から入った。このシャアとカミーユとアムロの続きを観に行くんだ、と。
何しろ「星を継ぐ者」を劇場で観、そのDVDが出るまでの長い間(?)、TV版ZGの1~14話までを見てたのでウダウダしている上に少年にキビシイことばかり言うシャア(エマや他の大人達も)に幻滅気味だったのだ。カミーユも然り。こんなに生意気な少年は苦手だ。
「恋人たち」の封切りと同時にDVDが発売された「星を継ぐ者」は、やっぱり傑作だった。 [映画館で「ZG2‐恋人たち‐」を観た。その1]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/16(水) 16:43:06|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

