軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「星を継ぐ者」激視聴!!!

随分前に予約していたのに、結局発売日当日には到着せず。11/29の夜にご開帳です。い~で●さんの、いけず。
で、本作品、やっぱり面白い。
だから、DVDで既にもう4回見てます。

不思議とこの映画版を見ると、カミーユが何故TV版であんなに荒んでいるのかが判る気がします。
変な判り方ですよね。
でも、きっと皆さんそう感じるんじゃないでしょうか。 [「星を継ぐ者」激視聴!!!]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2005/10/30(日) 16:24:48|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

「ローレライ」を観た。

DVDレンタルして観た。
そう、我がドロンパ家恒例の「月イチ!レンタル5本祭り」の日なのよ。今回のラインナップは「ローレライ」「Mrインクレディブル」「お笑いモノ×2本」「ホーンテッドマンション」の5本です。

本当は「ローレライ」「Mrインクレディブル」『頭文字D』『セルラー』『デビルマン』の5本を希望だったのですが、これだと全部新作なのでイッキに全部見なければいけない事態(ショック1)になってしまう上に、合計で1500円にもなってしまう(ショック2)ので、一転「月イチ!レンタル5本地獄」になる恐れがある。
[「ローレライ」を観た。]の続きを読む
  1. 2005/10/11(火) 19:00:28|
  2. 本・小説・マンガ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

想い出し苦笑い。

ネットの知り合い(バーチャル姉妹(笑)。ワシは妹…)との会話で「ディスティニーの最終回を見た。ものすごく目が疲れてしまいました。余計な線と色と光の洪水で何がどうなっているのか、パッと見ではサッパリ解らなかった」という感想を聞きました。

よく解りますよ、お姉さま(注:バーチャル姉妹)。

ですが、ディスティニーの内容は説明しにくいし、ぶっちゃけた話、50話見てきたワシにも解らなかったので、あえて解説致しませんでした。

しかし、そこで気になった小さなヒトコト『余計な線と色と光の洪水』……。
[想い出し苦笑い。]の続きを読む
  1. 2005/10/10(月) 17:14:35|
  2. アニメ・特撮
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

SEED-DESTINYが終わり、BLOOD+が始まる。

SEED-DESTINYについての酷評は簡単なので擁護しよう。
議長とタリアとレイが死んでしまった。
でも、それ以外の死んでしまいそうな雰囲気をかもし出していた何人かは、生き延びました。
(特にルナマリアさんとドムの方々)
『もうここまでメチャクチャになってしまったのなら、いっそみんな死んでしまえっっ!』っていうラストじゃなくて良かったです。

まるでジャンプの打ち切りマンガのラストを見たような清々しさでした……。
[SEED-DESTINYが終わり、BLOOD+が始まる。]の続きを読む
  1. 2005/10/02(日) 10:58:11|
  2. アニメ・特撮
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:1

「ダ・ヴィンチ・コード」を読んだ。

久しぶりに有名な、しかも厚さ充分+ハードカバーの作品を読みました。
上・下巻モノです。(※)
流行っている本は意外と読むミーハーなワシだが、読んでいない本も多い。(なんだこの日本語は・・・)
この作品も、近々映画になるというウワサも聞いたし、一部では結構な話題になっているのは知っていた。が、TVで“この本の”解説物を見てしまい(半年位前に数本番組が作られていた)、勝手に『あぁ、こういう分析物の本なんだ(“ノストラダムスのナゾ”とか“サザエさんの秘密”とかっていうアレ)」という想像していたので、たぶん一生読まないだろうと思っていた。厚いし。
[「ダ・ヴィンチ・コード」を読んだ。]の続きを読む
  1. 2005/10/01(土) 17:38:07|
  2. 本・小説・マンガ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

