軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新劇場版のエヴァ〈序〉〈破〉。

久しぶりのブログの記事にはもってこいの話題。
騙されたと思って見てみた〈序〉で、その創り直しっぷりに度肝を抜かされた訳ですが、気づいてみればDVDやらを何枚も買わせるパワーは、まぁ、なんとも、凄いというか買う方がマゾというか・・・かくゆうワシも〈序〉だけで都合3枚買うハメになった。(苦笑)

創り直しのスタンスは、数年前に熱くなってしまったZガンダムのソレとは大違いで、妬ましかった。
ウソかホントか知りませんが、ガンダムで稼いだモノは北野映画に消費してしまう某会社。
かたやエヴァで稼いだモノはエヴァに貢ぐためのシステムとして「カラー」という新会社を立ち上げてまで創る姿勢を見せた庵野氏という、その差が、今日の新エヴァのDVD&BDの爆発的な売れ方の結果なんでしょう。

ですが、〈破〉が販売枚数でマイケルのTHIS IS ITを抜いたとありますが、オマケフィルムの転売目的で複数枚買う人が多いのは誰が見ても分かるので、大した威張れるもんじゃありません。むしろチョイと恥ずかしい。
最も、そのTHIS IS ITだってレンタルをしないというのと、格安な販売という条件があっての数字なのだから、まぁ、どっこいどっこいか。
いや、やっぱりエヴァの売れかたの方が恥ずかしいや。

さて、面白くて既に何度も見返してしまっている〈破〉ですが、昨日、配達途中の車の中で、フト気になる部分が出てしまいました。
・・・・そういえば、〈序〉の冒頭にあったあの“巨大な人型の白い線”って、誰の何?

てっきり〈序〉では語られなかった「第3使徒」のものなのかなーとか思っていたんだけど、そういえば〈破〉の冒頭で出てきたのが「第3使徒」で、そいつが白線の様な人型に変形する・・・・ようなヤツには見えないし、それに永久凍土に封印されていた云々って言ってたからなー。

こじつけとして有り得るのは、〈序〉冒頭の第4使徒が以前にも来日(?)していて、それをろくに動かないながらも初号機+レイで何とか追い払って、その時に吹っ飛ばされた初号機の跡?(とレイの怪我)とか・・・。ムリがあるけどねー。

となると、色々とウワサされている通りの前作からのアレなアレだから、おそらくあの白い線はアレかもしくはアレ・・・・なんていう感じなのかなー。

くそー、微妙な謎を残しやがるからホント気になるわー。くやしいなー。もう!
  1. 2010/06/03(木) 15:51:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

A4

A4



ピンポイントなネタです。
「ぶっちー」様。
もし見てたらこれ使ってみて~。

フォトショップデータ。
RGBで作ってあります。
24.09cm×32.95cmの300picxels/inchで開けるはず。


で、こちら↓がB5。
B5


21cm×29cmの300picxels/inchで開ける・・・はず。
  1. 2007/04/02(月) 15:41:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワシと母上とWii。


実はWiiが我が家にある。

調査のため・・・・・・・に、ある。

3月のあたまに、久しぶりに苫小牧へ買い物に行ったとき、道中にヤマダ電機に寄ったんだ。そしたら、売っていたんだよ。
いや~・・・・信じられなかったよ。
でさ、夫婦揃って迷っていたんだ。

当然ジャン。だって、ワシ(ら)借金してるし(住宅ローン)。

『今、この状況で嗜好品に割く予算はあるのか?』とか、『DVD機能付きの次バージョンが夏には出るだろう。』とか、『はたして、ワシでもあのファミリーソフトは遊べるのか?』とか、『予定通り“どうぶつの森”が出てからで良いんじゃないだろうか?』とか・・・。迷ったよ、10分ほど。
そしたら、店内放送がかかっちゃってさ、「只今、人気ゲーム機Wii、数台在庫してございます」とかかかっちゃってさ。
もうね、店の人に見すかされた?って感じでさ。
で、「妻の母上の還暦のお祝い用にも出来るかも知れないから調査する」って良く訳の分からない夫婦間の合議の末・・・・・・・・今、Wiiが我が家にあるのです。


で、母上用に買った(便宜上)は良いけど、いざって時に動かなかったら事でしょ?保証の問題とかもあるし。
しょうがないから、Wiiスポーツも買って上げて動作テストしなきゃ、ね。




スゲー楽しい。

あのね、「面白い」じゃなくて「楽しい」なのよ。
やばいよコレは。思った以上に遊べる。


[ワシと母上とWii。]の続きを読む
  1. 2007/03/28(水) 18:30:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダム芸人。

最近、ちょっと目立っている感じのガンダム芸人って、同じガンダムファンからすると、なんか見ていて“むず痒”くないですか?
まぁ、多分“目立っている”といても、ワシらガンダム好きが『うわ、またやっている・・・』と感じる程度でしかないのでしょうが、あのように集団でワイワイガヤガヤやられると、ワシ等が一番嫌いな“町中で自分たちの世界に入り込んでしまって、つい大きな声で会話しているオタク集団”に近い。気がする。

それぞれに心に秘めたり、ピンの芸人さんがコスプレしてネタをやる分には、個性というか、生きざまを感じるのだが(若井おさむさんや土田晃之さんは良いですね)、どうも・・・普通の番組で10~20人くらいの芸人さん達に騒がれると、良い迷惑だ。
仲間を見つけて“はしゃぐ”のは分かる。分かるけど、あなた達はワシ等ガンダム好きの代弁者だとは言ってくれるなよ、と言いたい。
一般人を巻き込まないで欲しいナー。
いくら言っても分からない人には分からない世界なんだから。宗教じみているよ、言い分が。いちいち。


とは言っても、やっていると見ちゃうんだけどね。

これってワガママ?
  1. 2007/03/01(木) 12:37:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

MNP…携帯電話 番号 ポータビリティ。

Mobile Number Portability

聞くところによると「D」→「A」の動きが激しいようだ。

これは、サービス云々ではなく、「A」の大株主「トヨ●」(自動車会社)の号令によるところが大きい、とまことしやかなウワサ話(愚痴?)を聞いた。

ということで「ト●タ」の社員やら営業さんやらが大きく動いたらしい。
あれだけの大企業の「●ヨタ」の、それも営業さんレベルが替えたのならば、昨今のニュースでの「A社は10万代増えた」とかって報道にも納得できる。
たしかにデザイン的な面で見ると「D」よりも「A」のほうが面白いし、電波的な面でも割り当て域(?)でうまいことやった「A」のほうが良いらしい。
でも、『そんなに、人が動くとは、意外だ』と思っていたワシは、その理由が「●ヨ●」だと聞いて、納得した。

まぁ、あくまで、個人レベルの愚痴・・・じゃなくウワサ話である。

「S」?
昨日、mixiの日記にも書いたけど、あんな卑怯な手を使う会社は個人的にキライだ。
(関係者が見ていたら、大変申し訳ない)

テーマ:どうでもいいけど - ジャンル:日記

  1. 2006/11/02(木) 17:45:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しばらく居留守します。

どうにもならない忙しさ。

ということで、
しばらく居留守します。
コメントとかには気を付けておきます。
(ほとんどコメントなど無いですが・・・)
  1. 2006/10/10(火) 08:28:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深いところで、めげている。

心苦しい。

実家に帰りたくない。
両親に会わせる顔がない。
弟に会わせる顔がない。
弟の元嫁に一番会いたくない。



叔父・叔母に会いたい。
従姉妹・従兄弟達に会いたい。
その子供達にも会いたい。

でも、従姉妹の「ダンナ」には絶対会いたくない。
(2人いる方の片一方。)


故郷に帰りたい。
増毛に帰りたい。
留萌に帰りたい。
でもどんな顔して帰ればいいのか分からない。
どんな顔してみんなに会えばいいのか分からない。

いつの間にか、変わっている人間関係に、
入り込む余地もないし、
柔軟に対応する自信がない。

自分は経験不足。
目上の人への咄嗟の挨拶がシドロモドロになる。

自分の、今、住んでいる街のことをあまり知らない。
もう20年近く住んでいるのに、
街で楽しんだ記憶がない。
考えてみたら20年間働いてばっかりだ。

妻子の記憶が一番好きだ。
  1. 2006/09/22(金) 18:29:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度は曽我部さんがお亡くなりになった・・・。

あぁ・・・・・・。

今度は曽我部和恭氏の訃報。

ワシには、ワッケインさん役、
バンコラン役で耳馴染みの声優さんだった。

一ファンでしかないワシだが、
ご冥福をお祈りするしかない。

合掌
  1. 2006/09/20(水) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ズコーっ。

何だよ・・・。
明日から祭りだって言うのに、例の娯楽専門店のチラシが入りましたよ。はぁ・・・これでワシの週末は無くなりました(まぁ、既にお酒やさんのチラシの予約も入っているのですが、ソレだけなら余裕だったのよ)。

あーあ。

街では、明日から2日間「武者祭り」が開催されるってのに。
市役所、商工会、青年会議所等の組織の皆さんは頑張っています。街の商店会関係もまぁまぁ盛り上がっています。
ですが、それでも祭りも見れずに働かなければいけない人々(ワシもその一人)も居るわけで、冷めてる人も居る訳じゃ。

娯楽専門店は11日(金)折込。
もう一つ、お酒やさんも12日(土)折込。

冷静にスケジュールを調整しなければいけないなぁ。

娘の鼓笛パレードくらいは見たいもんですね。

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

  1. 2006/08/04(金) 17:34:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末に何してたかって言うと。2

日曜日は、TVで仮面ライダーカブトを見終わってから行動開始した。実は苫小牧のイオンに行ってきた。給料日の超直前だったので、相変わらずワシのサイフには103円・・・・・。どうやら娘のサイフには1,500円くらい入っているらしい。妻のサイフには?。でもあまり気にしない。

いつもは、苫小牧まで寄り道せずに直行なのですが、今回は途中で寄り道。白老にある“mother(マザー)”という、うーん、卵屋さん・・・で、プリンとシュークリームを購入し苫小牧に行く道中そのプリンを食しながら移動しました。

実はワシ、プリンが好きでして、最近そのプリン好きが再発したのか、どこかに出かけると「ご当地プリン」(?)を探してしまいます。とは言っても、貧乏ヒマ無しなワシが色々出かけられるわけもなく、せいぜい「豊浦のモーモープリン(ノーマルで250円・・・だったかな)」「ニセコ高橋牧場のプリン(ノーマルで150円・・・だったはず)」と今回の「白老マザーのプリン(なんと130円!)」くらいしか“ご当地プリン”と呼べる物は商品は食べたことがないのですがね。
で、このマザーのプリンが旨いんだ。量も小食なワシには丁度良し、値段も良し。店を探すのに15分くらいかかった事など帳消しになるくらい気に入りました。
シュークリームも旨かったようですね。
ワシは今回は食うタイミングがつかめず結局食べられなかったのですが、妻も娘もニコニコして食っていました。
シュークリームも嫌いじゃないのですが、今回は丁度良く腹が減っていなかったのです。「あと少しで昼だな」とか「帰り着いたらバーベキューで一杯やるか」と考えると、程良く大きいシュークリームは危険です。ついでに、朝起きて2時間近く経たなければ鳴らない腹にもちょっとプレッシャーがかかるくらいの大きさ。
旨そうだったのだけど・・・次はプリンを我慢してシュークリームを食ってみようかな。

いけない、プリンが旨かったので大量の文章になってしまった。あまり語ると「お前は、おじゃる丸か?」って感じになるのでやめますが、最近はセイコーマートのプリンもお気に入りです。プッチンプリンは、最近では物足りない。何が物足りないかというと、上顎と舌で、こう、潰すときに残る、何というか、ザラプルンって感じ、これが無いんだよなー、プッチンには。

・・・くどい文章ですね。

まぁ、文章がくどいのはいつものことか。
そんなこんなで苫小牧イオンにつきました。
(ウンコとかプリンの話はくどいのに、こういう所はアッサリしているワシ。そんなワシは38才)

[週末に何してたかって言うと。2]の続きを読む

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/02(水) 17:52:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

